まんま節分会👹

2024年3月1日イベント, 介護レク, 尾張旭, 節分, 通所介護

2月3日は節分‼という事で

まんまでは鬼を倒して福を出せ!豆まきゲームをしました👹

 

 

「鬼は外!福は内!」と言ってお手玉を投げ、ペットボトルの鬼を倒して

点数を競うゲームを皆様と楽しみました~

 

ペットボトルの中には水が入っている為、これがなかなか倒れないんです😂

倒したらかわいい顔のお福さんが点数と一緒に出てくる仕組みです😄

あおいの看護師 森田さんも参戦 !! 誰よりも高得点を獲得しました !!😆

 

職員も本気になり遊んでしまいました😂

 

  

最後は、赤鬼に扮した介護主任の桒原さんの登場 !!

皆様、とても喜ばれ「鬼は外!」と豆とお手玉を赤鬼に投げていました😝

利用者様と一緒に職員も、とても楽しく過ごさせて頂いた節分会でした😊😊

 

節分会終了後は

長年まんまに通って下さっている利用者様の卒寿のお祝いを

盛大にさせて頂きました

 

まんまからの記念品と手作りケーキと一緒に記念撮影

いつまでもお綺麗でこんな素敵な歳のとり方をしたいなぁと思った

まんまの庄司でした