まんま 書道

今日から3月に入りましたね。
これから少しずつ暖かくなってくると思うと嬉しいです。
でも、昨日は関東では雪
まだ桜は当分お預けなのでしょうか?
さて、まんまでは毎月1、2回の書道の時間があります。
特に、先生が来られるわけではありませんが、
皆さんご自分で選んだお手本を見ながら、熱心に取り組まれています。
「どの字を書こうかな・・・。やっぱり「一生青春」にしてみよう!」
「筆なんて最近持たないから、うまく書けないわ。」
と、書き始めは会話が飛び交うのですが、5分後・・・

尾張旭 デイサービス まんま 書道1
皆さん無言で、集中して書かれています。
中には、6、7枚書かれる方もいらっしゃいます。
皆さんの作品の素晴らしさに職員はいつも驚かされています。
書道の時間が終わると、
「なんか心が落ち着くよね。」
笑顔で言われる方もいれば、
「もう疲れたわ~。」
と苦笑いの方も。
皆さん、お疲れ様でした!
  次回は、私も挑戦してみようかなと思います  宮崎でした

まんま日記

Posted by あおいスタッフ