あおい正月遊び

大寒が近づき、1年で一番寒いと言われる時期ですが、
あおいの皆さんはとってもお元気です[emoji:v-433]
お正月遊びの様子をお伝えします!
この日は、福笑いに挑戦!
「ほっぺは、どこにしたらいいんだろ~?」
「もっと上だよ~!」
尾張旭デイサービスあおい福笑い2
「なかなか上手にできたでしょ!」
尾張旭デイサービスあおい福笑い1
ん?おひげが上向いてるような・・・(笑)
かるた大会も開きました
読み札が読まれると、次々に
「は~い!」
尾張旭デイサービスあおいかるたとり2
「はい!」
尾張旭デイサービスあおいかるたとり3
「あっ、見つけた!」
尾張旭デイサービスあおいかるたとり1
皆さん真剣な表情で参加されていましたね~。
取った札を持って、「はいチーズ」[emoji:v-212]
尾張旭デイサービスあおいかるた大会7
途中で読み札が無いものがありまして・・・
尾張旭デイサービスあおいかるたとり6
「これ、なんだろうね?」
「ことわざなんだから・・・
「好きこそものの上手なれ」かな?
「でも、絵と内容が合ってないよね~
「スーツの素敵なお兄さん!」
「絵にはぴったりだけど、そんなことわざ無いわね(笑)」
と全員でかなり話し合っていましたが、
残念ながら答えが分からずでした。
どなたかひらめいた方いましたら、
ぜひ教えてくださいね。
        
       あおい 宮崎でした[emoji:v-343]

あおい日記

Posted by あおいスタッフ