博物館遠足

あおい, デイサービス, 尾張旭, 遠足

先日、日曜イベントで遠足を開催しました

行き先は、北名古屋市にある昭和日常博物館。

展示されているものは、私からすれば使ったことのないレトロな物ばかり。なかには見たこともなかった物もありました。

 

到着して、まず聞えた言葉は

「わぁ~懐かしぃ~!!」

でした。その方が嬉しそうに指差したものを見ると

博物館遠足1

・・・コレはなんですか??

「タバコ!!このタバコ吸っとったんだわぁ!」

と当時の話をきかせてくださいました

ほかにもいろいろな物をみて皆さんと盛り上がってきましたが、個人的にいちばん気になったのは

天井から吊るす『手洗い器』←残念ながら写真がないんですが

使ってみたい・・・!!!

 

そんなこんなの、懐かしい物,レトロな物に盛り上がった遠足でした

おやつには

フルーツポンチと駄菓子

を食べました