あおいの雛祭り

あおい, ひなまつり, デイサービス, 尾張旭

本日3月3日は雛祭り

そこで昼食にちらし寿司を、おやつには甘酒のブラマンジェ(←ババロアみたいなお菓子でした)を作りました。

酢飯を作るグループ、錦糸卵を焼いたり材料を切ったりするグループ、それぞれ手際よく作業されていました

ひなまつり2

・・・が、おやつを作るグループから「え~?」「いいのか?これで」「ん~…大丈夫、大丈夫」なんて声が聞こえてきました

ひなまつり1

これぞ男の料理だよねぇ!?といいながら調理中 ホントに大丈夫だろうか…

みなさん力を合わせて完成その出来栄えはというと・・・

もちろん、おいしかったです!!

おいしそうでしょ??

ひなまつり3

ひなまつり4

 

そのほか、お雛祭りを楽しんだのは今日だけではなく

先週も出かけた先で雛人形をたくさん見て楽しみました

ひなまつり5

ひなまつり6

 

 

以上

あおい 川本 でした