せっかくハロウィンなので。

あおい, デイサービス, ハロウィン, 尾張旭, 通所介護

今日は10月31日ハロウィンです!

利用者様年代にはあまり馴染みのない行事ではありますが、ハロウィンパーティーと題してレクリエーションとおやつパーティーを催しました

 

今回は、いつも並べているアクリル板を使ってレクリエーションを行いました。

アクリル板に張り付けてある紙をうちわで扇いで、風圧で裏返していく

という内容のこのゲーム

ハロウィンパーティー6

ハロウィンパーティー1

扇いでもなかなかめくれ上がらない紙に苦戦しながら

思っていたよりも皆さんに盛り上がっていただけました

ハロウィンパーティー2

 

一方では、カボチャをたくさん使ったおやつ作りも進んでいき(おやつはきのうから準備して作っていたんです!)

ハロウィンパーティー3

チョコバナナ

カボチャケーキ

カボチャプリン

の3種類、おいしいおやつが完成しました

 

ハロウィンパーティー5

おいしかったです

ホントにおいしかったです

皆さまにも大好評でした

 

以上 あおい 川本でした