初詣⛩

あおい, デイサービス, 初詣, 尾張旭, 通所介護

毎年、恒例となっている

「澁川神社」への初詣⛩

今年も、4日間にかけて参ってきました

雨予報の日もありましたが・・

流石、みなさん持ってます✊

降られませんでした

それでは、一挙公開📸

 

 

 

 

お参りのご様子👀

 

 

 

 

 

二礼二拍手一礼だって

あれ、鐘はいつ鳴らすの?

皆様、新年の恒例行事を楽しまれました。

普段、見せない真剣な表情に、思いの深さを感じました

さて、お次は・・鏡開き

今年は、ちょっと早めに、「紅白ぜんざい」です

 

 

 

 

お豆腐と白玉粉を混ぜまぜ・・

そこへ食紅を投下・・

見事に、紅白です

もちもちで、めっちゃ美味しかったです🐨

もし、レシピを知りたい方は、

あおいの食女将「岩﨑機能訓練室長」まで📞

お正月気分も、だいぶ薄れてきたので・・

気分転換に買い物へ行っちゃいました🚙💨

久しぶりのスーパーに、目がキラキラ

おやつに使う、お菓子選びをお願いしました

 

 

あっ、トイレットペーパーが、

少なかったと言う事で購入💰

こんな感じで、

1月も楽しくゆるりと過ごしています

また、後半のレクリエーションなどの

活動も報告いたしますねっ💌

それでは・・See you

あおい 宮井でした🐨