まんま忘年会

まんま, イベント, デイサービス, 尾張旭, 忘年会, 通所介護

今年の忘年会の昼食は「おでん・茶碗蒸しでした!!」

皆さんにご報告すると「今日は、寒いからいいね」

「食べたかった」とのお声があり、成功いたしましたぁ~😊🎵

そして、乾杯の時皆さん「これからもよろしくね」「ありがとね」「乾杯」と

色々な声が上がりましたぁ~(^^)/

 

沢山のおでんが出来上がりましたぁ~(^^)/

 

皆さん召し上がると、「これはおいしい」「出汁もおいしいね」とうれしい言葉を頂きましたぁ~!

そして、カメラを向けると食べる表情をいただきました!!

 

職員が食器を洗い終わると、男性の利用者様から

「これ拭こうか」と言ってくださり、真剣に拭いてくださりましたぁ~🎵

 

拭き終わった後に「拭いてくださりありがとうございます」と伝えると

「いぇいぇ」と嬉しそうな表情をされていました!

午後からレクリエーションを行いました!!

①タオルを上手に送ってリレー

前回の記事で上げた、コップを送るリレーのタオルに変更して、行いました。

まだ、前回の記事を読んでない方は、よかったら前回の記事を読んでいただけると

嬉しいです!!

 

皆さんとても上手にタオルを、送っていましたが・・・

実わ、タオルは滑ってしまう為、お隣の方に、渡すときに上手に行わないと、

落ちてしまうんです・・・

ですが・・・皆さん落とされることなく「こっちからとって」「ここから落ちるから」

と渡すときに、声をかけあっていました!!皆さん目が真剣でした!!(笑)

何と、このゲーム同点で終わることができましたぁ!!(やったぁ~)

①身体で繋ごう巨大輪リレー

チームの大将を1名選択していただき、大将には巨大の輪っかを被っていただき、

「スタート」の声で先頭の職員と利用者様が輪っかを大将からもらい、

頭から足に輪っかを通して、送っ行くゲームですが、皆さんとても上手に立ち上がり、

輪っか輪を通されていました!!職員も急いで、お手伝い・・・笑い

 

そして、往復して輪っかを戻してもらうとき、優しく

「どうぞ」と言って大将に戻してくださりました!!(拍手)

 

先にゴールしてからも、相手のチームがゴールすると「ゴールで来たね」と拍手

で盛り上げてくださりました!!

📯チーム戦でも優しい気持ちに、職員は胸が一杯になりました!!

「ありがとうございます」

その後、ビンゴ大会を行いましたぁ~🎵

ビンゴの景品は、こちらからお好きな商品を選んでいただきましたぁ!!

皆さんビンゴの景品と一緒に「ハイ・チーズ」

 

 

そして、本日最後のイベントの「ヤングマンダンス~🎵

体操も兼ねて、皆さんに色々と持っていただき、体を動かしました!

皆さん上手にリズムにのって「Y・M・C・A」

 

皆さんとても上手にできていましたね!!(笑)

 

男性の利用者様は、思わず立って踊ってくださりました!

 

今後も色々な歌で、踊って体を動かしていきたいと思います。

そして、楽しいイベントを取り入れ、カメラマン西田皆様のいい表情を

撮影していきたいと思います!!

 

まんま西田でした~🎵