今年も豊作!!!

あおい, あおい菜園, デイサービス, 尾張旭, 機能訓練, 通所介護

今年もあおい菜園の冬野菜の収穫が始まりました🤗

暑さが落ち着いた頃、ご利用者の方々と畑を耕し、タネを植えて、寒くなってきても毎日の水やりを一生懸命行なってきました💪💪💪

先生(経験豊富な利用者の方たち)が沢山いるので枯らすことなく収穫を迎えられました👍

 

今回は大きな大根を収穫しました❗❗❗

大根1

大きくなったな~😄😄😄

大根2

見て下さい❗この立派な大根❗こんなのが沢山収穫できたんです❗豊作🎵豊作🎵

さて、収穫した大根はどうしよう🙄❓❓❓

一気に食べるのは無理な量だったので、切り干し大根にすることにしました🎶

切り干し

今度は女性の方々にお手伝いいただき、ひたすら切ります❗

大根の葉も無駄にはせず、柔らかく炊いて、お昼ご飯になりました😁

切り干し大根も乾燥し終えました❗後日、みんなでお料理するのが楽しみです😊

切り干し

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。家庭菜園&お料理勉強中の原でした😀