初詣

2022年1月28日まんま, 初詣, 尾張旭, 歩行訓練, 通所介護

今年もコロナ禍の状況ではありましたが感染対策をして尾張旭市にある

渋川神社へ参拝に行って参りました

先日も予定をしていましたが雨が降ってしまった為「今日行きたいわ~」との

希望もあり風が強く寒い1日ではありましたが行って来る事が出来ました

集合写真

参拝

では、神社に参拝します

「二礼二拍手一礼」がお参りの基本だそうですが利用者様から「何よりも心を込めてお参りする事が大事なのよ」

と改めて教えて頂きました

絵馬

渋川神社にも沢山の絵馬が奉納されていました

願いを込めて書かれた絵馬をご覧になり「色々な願い事が書いてあるね~」「やっぱり健康が1番だね」

私は、「いつまでも元気でまんまに通えますように」って書こうかしらと皆様、楽しく会話をしながらご覧になっていました。

まだまだ寒い冬は続きますが利用者様の笑顔を励みにそして今年も一年楽しく無事に過ごせますように宜しくお願い致します。

 

まんま 水野でした