ケアプランセンターの夏の報告

8月末になり、暑さもだいぶ和らいで来ましたね。

今年の夏は、ケアマネの事務所にかわいい同居人が増えました。

よーく見てくださーい♪  ほらっ 

めだかさん①

めだかの卵や稚魚をいただいて、みんなで育てました。

初めのうちは、目をこらしてもメガネ無しでは見つけられなかっためだかさんも

今では、1センチを超える子も出てきて たくましく育っています。

めだかの家

玄関の外にお家があるので、皆さん「そーっと覗いて♪」くださいね。

それと・・・こちらは昨年につづいて 朝顔のカーテン

あさがお①

皆で愛情込めて、朝夕の水やり 肥料の追加と、特に2人の植物好きのケアマネが中心となって

今年もこんなにきれいな花を咲かせています。

あさがお②

暑いのなんのと言いながらも、日々楽しみを見つけながら、癒されながら7人のケアマネは8月を乗り切りました

皆さんもケアプランセンターあおいを「癒しポイント」にしてお寄りいただけると嬉しいです

ケアプランセンター外観