絵手紙教室

昨日の初場所千秋楽、稀勢の里が白鵬を下して初優勝しましたね。
これで平成10年の3代目若乃花以来19年ぶりとなる
日本出身の新横綱誕生となりました。

朝からワイドショーでも多く取り上げられていました。
私は特に相撲好きではありませんが日本人として
嬉しくなるニュースでした。

さて、まんまの利用者様も寒い毎日ですがお元気でいつもと
お変わりなく過ごされています。

こちらは毎月恒例の絵手紙教室の様子です。
尾張旭デイサービスまんま絵手紙教室2
とても真剣な表情ですね~~
上手に筆を使い集中しながら色を入れています。

尾張旭デイサービスまんま絵手紙教室1
こちらも男性お二人!!
「木に春と書いて、つばき」
「椿には赤、白、ピンクがあったな~」
「椿は日本で作った国字で春に花が咲くことを表しているんだよ」

椿について語り合いながら作品作りに取り組まれていました。
尾張旭デイサービスまんま絵手紙教室3
いつも絵手紙に素敵な言葉をそっと添えて下さる優しいチャーミングな
小幡先生。今年もよろしくお願い致します。


まだまだ寒い日が続きますが利用者様の元気な笑顔を励みに
今年も楽しくよい一年となるよう過ごしていきたいと思います。

まんま 水野でした(^-^)/

まんま日記

Posted by あおいスタッフ