節分 恵方巻ロール作り

あおいでは、節分の日に、
「恵方ロールケーキ」を作りました
手際良い包丁さばきで果物を切ってくださる
男性利用者様も♪
尾張旭デイサービスあおい恵方ロール1
「ちゃんときれいに焼いてちょうだいよ!」
皆さんからの厳しい眼差し(笑)を受けながら、
職員もロールケーキの生地を焼いてます。
尾張旭デイサービスあおい恵方ロール2
こちらは、生クリーム作り。
「こんな電動のがあれば便利だわね~。」
尾張旭デイサービスあおい恵方ロール3
職員が焼いた生地が、こんなにたくさん
できました
尾張旭デイサービスあおい恵方ロール4
生クリームと合わせて、
いろいろなフルーツや餡子を入れて
クルクル巻いたら完成です。
「これでいいかね?」
尾張旭デイサービスあおい恵方ロール5
皆さん、上手に作られていましたね。
中には、
「餡子は大好きだよ。桃と、みかんと、マンゴーも!」
とたくさんフルーツを入れてたら
生地が破れてしまった方も
「でも、味は最高!美味しいよ
「そーいえば、北北西向きながら食べるの忘れてたな。」
と笑顔のおやつタイムでした。

あおい 宮崎でした

あおい日記

Posted by あおいスタッフ