まんま お蕎麦おいしかった

まんま, デイサービス, ボランティア, 尾張旭

こんにちは~昨年から暖冬と言われていますが、本当にあったかいですね~ 

一昨年からが降ってないですね。

スキー場もがないので悲鳴をあげているとか

作物にも影響がなければいいのですが・・・

さてさて、まんまでは先日、趣味の一環でそば打ちをされるボランティアの方が慰問してくださり、間近で見学することができました

1800回程そば打ちをされてるそうです。

10月には、2000回を超える予定だそうです

「うまくなったらやめる。」とおっしゃっていました。

職人さんのようでした

そば粉

素晴らしぃ~

つるつるまでこねこね

何度か同じ作業をされ、薄く延ばしてみえました。

 

何度も伸ばし伸ばし

皆様も興味津々でした

さ~リズムよくトントン

細く、リズムよく、トントンとそばを切ってくださいました~

出来上がり~

 

実食で~す

 

さ~実食です。

「わ~おいしい~」と満面の笑みでした。

普段はおそばを召し上がらない方も、「今日は、食べるわ」とおっしゃり、とてもおいしそうに召し上がっていました。

ボランティアの方に改めてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

まんま 浅井でした