作品作りのご様子🎁

2023年12月29日まんま, イベント, クリスマス, 尾張旭, 通所介護

皆様こんにちは!

いつもご覧頂きありがとうございます

12月に入り朝晩の冷え込みが厳しくなってきました

体調はお変わりなくお過ごしでしょうか?

日に日に寒さも増してきますのでお体には十分気を付けてくださいね😊

さて、まんまの利用者様は、寒さにも負けずいつもパワフル元気いっぱいです

今日は、12月に入り利用者様が制作して下さった作品のご紹介をしたいと思います。

 

 

 

お部屋に一つあるとクリスマス気分

厚紙にモールをくるくる巻くだけで出来上がりです。

超~簡単なんです

まんまの玄関にも大中小のクリスマスツリーを作って頂き、

すっかりクリスマスムード全開になりました🎄🎅

  

 

こちらは、毛糸とトイレットペーパーの芯を使ってニット帽のキーホルダーを作りました。

細かい作業も手先をたくさん使い機能訓練のひとつとして取り組んで頂きました。

毛糸の色は利用者様に選んで頂きちょうどクリスマスシーズン

て事もあり赤と緑の組み合わせが一番人気でした。

「昔、子供に毛糸の帽子を編んであげたわ」「懐かしい思い出が蘇ってきたよ~」

嬉しそうにお話しして下さいました😊

 

 

皆様、完成されたニット帽を手に持ち記念撮影しました

早速、出来立てほやほやのキーホルダーをお鞄にくくりつけ

「自分で作ったものは愛着がわくねぇ」

笑顔がいっぱいでした😄

 

お正月飾りも作られました。

お花紙を開いたり折り紙を折る作業は指先のリハビリにもなります。

完成した作品をご覧になりながら「玄関に飾ってもいいね~」

「私はテーブルの上にちょこんと立て掛けておきたいわ」と皆様それぞれです。

そんなこんなで今年も振り返りながら楽しくお正月飾りを作成することができました。

今年も残り少なくなりましたが、この先もまんまではイベントが盛り沢山企画されています。

賑やかに年末を迎える事が出来るよう職員協力して頑張ります

 

まんま 水野でした