なづな 青じそふりかけ作り

なづな, デイサービス, 尾張旭, 料理クラブ

「虹」久しぶりに見ました〜

ちょうど送迎中のことで、利用者様と

「あっ!虹が出てる〜」

「久しぶりに見るわ〜」

「昨日も見たよ〜」などなど、会話が広がりました😍

そして、無事、送迎終了😀

まだ、虹が出ていたことを知りデジカメでパチリ!

虹

肉眼では、しっかりと見えたんですが😋

写真の中央あたりで、建物の上です。。。

見つけていただけましたか?

青空と真っ白な雲、これも綺麗ですね~。

ちなみに写真をクリックしてみるとはっきりと見えますよ

 

ところで、、、なづなの畑は、シソの葉がまだ生き生きとしていたので、

施設長の提案で、「ふりかけを作ろう~」と、

いうことになり皆様と一緒に作っちゃいました~😘

シソの葉収穫

一枚、一枚丁寧にちぎってくださいました。

ふりかけづくり

続いては、一枚、一枚丁寧に洗って、拭いてくださいました

このあとは、塩を振ってレンジでチン!!!

ミキサーで粉砕中

ミキサーで粉砕~💪

さ~(^^♪  実食~♪♪♪

じっしょく~

「わっ、美味しい~👍」

とっても好評でした

ありがとうございました

皆様お疲れさまでした

 

今日も一日ありがとうございました

明日も笑顔の一日でありますように

なづな 浅井でした