感染予防対策Ⅱ~アクリル板のかこい~

あおい, デイサービス, 尾張旭, 感染予防, 通所介護

新型コロナウイルス感染対策が始まって半年以上が経ちました。

職員はもちろん利用者様も新しい形式に馴染んできていて

その中の一つがテーブルに設置されたアクリル板です。

感染拡大が始まってから8人掛けにしていたテーブルを6人掛けにして

アクリル板の使用を開始しました。

追加注文したアクリル板が届いてからは

飛沫感染を防いで、万が一にも感染者が発生した際の濃厚接触を防ぐために

おひとりおひとりのスペースをアクリル板でかこって隔てる形でのテーブルセッティングになっています。

感染対策Ⅱ1

窮屈だって嫌がられたりしないかな・・・

とスタッフ側の心配がありましたが

「こういうのやってもらっとるで安心して来れるよ

とおっしゃっていただけました

感染対策Ⅱ2

皆様に安心して来ていただけるように、これからも予防対策に努めます

 

以上 あおい 川本でした