ピザパーティー♪

お昼ご飯作り, なづな, ピザパーティー, 介護, 料理クラブ, 機能訓練

作業療法士の田上です🌻

なづなでは先日、お昼ご飯にみなさんと生地からピザを作りましたー!!

↓まずはホームベーカリーに生地を作ってもらって…👀

↓二次発酵をしました💗

生地二次発酵

↓生地を͡こねて、伸ばし…😊

生地伸ばし

↓フォークでしっかり穴を空けて…😊

生地穴を空ける

↓ピザソースを丁寧に塗ります!⭐

ピザソース塗り

↓具材をたくさん載せましたー💖

ナスとトマトとピーマン、チーズを乗せました!

ナスとミニトマトはなづなの畑で取れたものなんですよ😲💗

20分程焼きます✨

ピザ焼く前

↓完成!!

おいしそう~😍😍

ピザ焼く前

↓裏まできれいに焼けました!

ピザ裏

皆さんおいしく召し上がってくださいました😘

この他にはパスタとコンソメスープを用意させていただきました!

お腹いっぱいになりましたね~💕

ピザ食べます

 

ピザ食べます

このように一から皆さんと一緒にお昼ご飯を作るのも良いですね💖

私もとても楽しかったです😚

以上、田上でした🌻