文月🎋~2023ver~

2023年8月5日7月, あおい, デイサービス, 尾張旭, 通所介護

はい、どーもっ🤗

七夕weekからの、続きをご報告✒

7/10 「昆虫採集レクリエーション🐞

ハエ叩きで虫を捕り、虫籠に入れるレク

ハエ叩きのしなる音、バンバンと虫を捕る音💦

皆様の、いつもと違う一面が見られたレクでした😅

そして、捕った昆虫で標本作り📖

この標本、所々、漢字になっている為、脳トレにもなるんです😁

なので皆様、相談しあいながら標本作りをされていました📖

そして、レクリエーションを楽しんだ後は・・。

間食Time😋

星入り☆そうめん」です

これで、七夕の余韻は終了✋

7/12 「玲子先生の夏の音楽会」🎵

クオリティ低いですが、応援も込めて、看板作成いたしました

カラオケとは違い、

ピアニカの懐かしい音色に合わせて、皆で歌う♬🎵

その効果は絶大で、皆様、気持ち良く歌われていました😍

7/17 海の日「魚釣りゲーム🐟」

7/27.28 個人作品「花火の壁飾り」🎆

ストローに切り込みを入れ、絵具をつけて、

ちょんちょんちょん」とするだけで綺麗な花火が打ちあがります🎇

「綺麗だね😊」と喜んで頂けて、一安心🐨

そして、新入社員の「二村」です

バイクを乗り回すイケオジ🏍

プロレス好きとか・・・🙄

初稼働日に、主任と、まさかのペアルック🤣🤣

からの・・・。

とある利用日には、どらファンの集い⚾

毎度、思うのですが、イベント担当は、

計画・準備と大変だけど、

利用者様の笑顔・お礼の言葉で、

もっと、楽しい事さがそっ👊」と、

自分の成長にも繋がるので、癖になります

それでは、また何か面白い事みつけたら、

皆様に、ご報告いたしますねっ

あおい 宮井でした🐨