合同避難訓練

某日、全部署合同避難訓練を実施致しました。
この日はとてもいいお天気でした。

利用者様に「今日は避難訓練をいたします。」「地震!地震!」
「私テーブルの下に移動できる。」「私も」と率先して身の安全を守ってみえました。

続いて皆さんと全員で吉岡公園に移動です。
P9210332.jpg
P9210336.jpg
「皆さんあつまりましたか?職員の方点呼おねがいします。」
ここからは、消火器の使い方の説明です。
職員はもちろんのこと利用者様も体験しました。
P9210361_201711021959498a8.jpg
さて、次は利用者様による初体験です。
「わ~初めてやる~どうするの?」
P9210362.jpg
無事終了いたしました。
まんまデイサービス
私たち一人ひとりの日頃から
防災意識を高めることが大切ですね。
皆様、お疲れさまでした。
ご協力ありがとうございました。                  浅井でした

職員の日記

Posted by あおいスタッフ