もぅいくつ寝ると・・・

あおい, デイサービス, 作品づくり, 尾張旭

なんだか急に冷え込んできましたねそしていよいよ年の瀬が近づいてきました。

そこで、今月の個人作品は利用者様それぞれに

お正月飾りを作っていただいています

あらかじめ用意したパーツをねじって、組んで、貼り付ける、という作業ですが

皆さん、形成やパーツの配置決めにあれやこれやと試行錯誤

12月個人作品1

「もっとねじった方がキレイに見えるかねぇ?」

「この松ぼっくりはどこにつけたらカワイイかなぁ?」

とお隣同士で相談しながら作っていました。

12月個人作品2

おしゃべりしながら作っていたら、こんな話題が出ました。

「も~ぅ、い~くつ寝~る~と~なんて歌があるけど

 あといくつ寝るとお正月だろかねぇ?」

 

こたえは、あと20です。

なんだか1年過ぎる事の速さに皆さんと苦笑い・・・

 

そんなこんなしながら完成

12月個人作品3

なかなか貼り付かなかったりしてやや悪戦苦闘した場面もありましたが

完成してよかったです

 

以上、川本でした