屋台おやつ!

あおい, デイサービス, 夏祭り, 尾張旭, 通所介護

8月はお祭り月間です

せっかくの夏ですから夏っぽいことを楽しみたい!!

ということで、いつものおやつを屋台風にしました

 

利用者様にも屋台の店員役を務めていただいて調理開始

 

コスチュームも大事ですよねと法被を着ていただくと

「まぁ~懐かしい~。お祭りの婦人会思い出すわ~」

と張り切っていらっしゃいました

皆さん良くお似合いで

屋台おやつ1

 

一方、メインフロアでは盆踊りをしながらおやつの出来上がりを待ちました

屋台おやつ2

ある程度おやつが出来上がったところで、歩行訓練もかねておやつをご自分で屋台までとりにいっていただき

店員の利用者様も「いらっしゃいませ~!」とノリノリでした

屋台おやつ3

この日のメニューはミニフランクフルトたません

たませんは皆さん食べたことがないとのことでしたが

「おいしいねコレ」と喜んでいただけました

屋台おやつ4

 

以上 あおい 川本でした