今年の運動会は・・・

あおい, デイサービス, 尾張旭, 通所介護, 運動会

10月5日から2週間にわたって各曜日で運動会を行いました🎌

今年の競技はお手玉詰め競争スリッパ飛ばし競争綱引き

運動会1

お手玉詰め競争

卵パックにお手玉を詰めて次の人にパスして、速さを競います

動きは地味な競技ですけど、紅白で競り合って盛り上がりましたよ

 

運動会4

スリッパ飛ばし競争

靴飛ばしと同じ要領で足を蹴り上げてスリッパを飛ばし、得点を競います

全然飛ばなかったり意外にも遠くに飛んだりするのをみて、皆さん歓声をあげながら楽しみました

 

運動会6

綱引き

あおいの綱引きは、特製のなが~い布ロープを手繰り寄せる綱引きです

運動会2

 

新型コロナ感染の影響でこれまでのような運動会はできませんでしたが、紅白の鉢巻きをつけると雰囲気も出て

皆さん張り切って競技に参加してくださっていました。

運動会5

以上 あおい 川本でした