ジャングル

暑いですね~~ まんまの水野です。あおいからまんまに異動になり早5ヶ月が過ぎました。
さて、今年も我が家のゴーヤカーテン大きく育ちました。
  (お部屋の中から写真を撮ってみました)  
      2013 ゴーヤ
実は、お部屋よりベランダへ出て写真を撮ってみると我がベランダはジャングルになっているんです
夏なのに昼間でも部屋の中は薄暗く、なんといっても涼しく感じるんですよね~ 気分的なもんですが   
          
      ゴーヤジャングル
今年もやっと大きく実が育ちそろそろ収穫です。  
      ゴーヤ
実は、ゴーヤと一緒にきゅうりも育てたのですが、この一本しか育てることが出来ませんでした。
      きゅうり
今さっき収穫してきたばかりのゴーヤです。
      ゴーヤ実
今年は、例年になく実のつきがよく大豊作の予感なのでゴーヤ料理を工夫して飽きないように食べつくしたいと思いま~~す。しかし子供達はニガイからキライ~~と食べてくれませんけど(笑)

その他色々

Posted by あおいスタッフ