まんま 節分会

遅ればせながら、
まんまの節分会を2日間に渡り、行いました
尾張旭デイサービスまんま節分会15
「皆さんまんまから悪い鬼を追い出してくださいね。」
元気に、大きな声で、
「鬼は~外!」
尾張旭デイサービスまんま節分会1
尾張旭デイサービスまんま節分会3
今度は、大きくなった「豆」で、
またまた鬼退治!
「鬼は~外!」
赤鬼は、何度も豆を投げつけられて、
「わぁ~もう、降参だぁ~!」
尾張旭デイサービスまんま節分会5
「どうか許して下さい。」
尾張旭デイサービスまんま節分会4
鬼が逃げて行った後に
皆さんが「は~るよ来い♪は~やく来い♪」
と歌い始めると・・・
尾張旭デイサービスまんま節分会15
わ~い、お福さんがやってきてくれました!
でも、この方々は、本当にお福さんなのでしょうか
尾張旭デイサービスまんま節分会6
「は~い、まんまに福を運んで来ましたよ~
尾張旭デイサービスまんま節分会17
何はともあれ、仲良くなった鬼とも一緒に
皆さんとっても良い笑顔でした!
尾張旭デイサービスまんま節分会8
                     
節分会の昼食では、各自で手作り恵方巻きです。
皆さん、主婦スイッチ オン尾張旭デイサービスまんま節分会9
そして思いっきり、「ガブリ!」
とっても美味しかったですね!
尾張旭デイサービスまんま節分会10
今年も、鬼を追い払い、
たくさん福を呼びこんだ、まんまでした
今年の節分会は、ダブルキャストでお送りしました~
尾張旭デイサービスまんま節分会11
尾張旭デイサービスまんま節分会12
   職員の体当たりの演技に大笑い&感動の宮崎でした。

まんま日記

Posted by あおいスタッフ