まんまひな祭り会

灯りをつけましょぼんぼりに~♪
お花をあげましょ桃の花~♪
今、まんまの壁を飾っているのは、おひな様。
先月、利用者の皆さんが長い時間かけて完成させた
とってもかわいい作品です(*^_^*)
尾張旭デイサービスまんま雛祭り壁画
その絵を見ながら、
まんまでは、ひな祭り会を開きました!(^^)!
今年は、「練り切り」作りに挑戦!
ピンク、黄色、緑色と白あんに色を付けて・・・
ま~るく、ま~るく・・・
「あら~、もうちょっと小さい方が
 食べやすいかな?」(^_^;)
尾張旭デイサービスまんまねりきり1
中に入れる餡子も、皆さんで
ま~るく、ま~るく・・・
さて、どんなお菓子ができたかな?
尾張旭デイサービスまんまねりきり2
昼食は、ひな祭り特別メニューです♪
皆さんと、桃のジュースで、
「カンパ~イ!」
尾張旭デイサービスまんま乾杯1
今日は女の子のお祭り
男性のYさんは、
テンションの女性パワーに押され気味で、
恥ずかしそうにされながらも、ピース!
尾張旭デイサービスまんま乾杯2
午後のお茶会では、皆さんにお抹茶を点てて頂きました。
「やったことないから、できん!」
と言われながらも、真剣にシャカシャカ・・・・・
美味しそうなお抹茶に
尾張旭デイサービスまんまお抹茶
そして・・・
これが、午前中に皆さんが作った練り切りです
尾張旭デイサービスまんまお抹茶とお菓子
「美味しいね~。」
「和菓子屋さんのと同じだわ!」
と皆さんに喜んでいただけました
           和菓子大好き

まんま日記

Posted by あおいスタッフ