まんま運動会

職員:「今日12日は体育の日です!」
Aさん:「体育の日、昔は10月10日と決まっていたのに、
     今は毎年日にちが変わるもんね~。」
Bさん:「なんだか、さみしいな~。」
皆さんとそんな会話をしつつも
今年も「まんま大運動会」やりました~
まずは、太公望ゲーム
「あ~!何が釣れたかね?」

<まめ知識!>
皆さん、お存知かもしれませんが、
中国伝説の釣り好きな名将呂尚さんの別名。
周の文王が「これが先君太公の待ちんだ賢人である」
といったところから太公望と言われたそうです。

尾張旭デイサービスまんま大運動会1
次はコップ積みゲーム
いつもにこやかな皆さんが
真剣勝負中
「負けないわよ~!」
尾張旭デイサービスまんま大運動会2
午後は、玉入れゲームからスタート
「おいおい、そんなに動かしたら入らんぞ~!」
尾張旭デイサービスまんま大運動会3
最後は恒例のパン食い競争
「手を使わないで、頑張ってくださいねぇ。」
尾張旭デイサービスまんま大運動会4
職員も、皆さんに負けじと、
パン食い競争!
よ~いドン!
尾張旭デイサービスまんま大運動会5
あれ?私が一番だと思っていましたが、
違いましたね
皆さん笑い声の中にも、真剣なお顔も見られた
まんま大運動会、お疲れ様でした!
  パン食いで勝ち取ったあんぱん
    とっても美味しかったです
             まんま 宮崎でした

まんま日記

Posted by あおいスタッフ