今年も1年ありがとうございました!

ついに大晦日です。
早いもので、平成27年も今日で終わりですね。
今年も1年本当にありがとうございました。
皆様に感謝です。
今年の最後は、
私が、先日友人宅の庭を訪れた時の話です。
足元ばかり見て歩いていた私に
「ねぇ、気が付いた?ちゃんと上を見てよ!」
と言われて、顔を上げると・・・
ビックリ
尾張旭デイサービスまんま皇帝ダリア
このピンク色のかわいい花がなんと
4メートル近い高さで咲いてました!
皆さんご存知ですか?
「皇帝ダリア」
日の短くなってくる時期に花芽を付ける植物だそうです。
友人は、30㎝ほどの丈でもらったそうで、
「話は聞いていたけど、まさかこんなに大きくなるとはねぇ。」
と笑っていました。
寒い冬、下ばかり見て歩いていると見逃してしまいますね
寒くても、しっかり顔を上げて歩いていたら、
皆さんのご近所でも、このかわいいピンクの花が
見られるかもしれませんよ~。
普段見逃しているものが、
目線を変えると見えてくる事も。
これからも、あおい、まんまの日頃の様子を
このブログを通じて楽しく
お伝えしていきたいと思います。
来る年が、皆様にとって良い1年でありますように・・・。
                    まんま 宮﨑でした

まんま日記

Posted by あおいスタッフ