まんま・なづな感染予防対策

2020年6月4日コロナに負けるな, デイサービス, 尾張旭, 感染予防

感染予防対策でアクリルボードを使い始めて、約1ヶ月になります。

始めは違和感もあり、気になるご様子もありましたが、今はあるのが当たり前のようになっています。

色々、工夫しながらアクリルボードの設置による飛沫感染予防に取り組んでいます。

まんまのフロアでは、その日の利用者様の人数や活動内容によって、アクリルボードを設置しています。

アクリルボード1

↑昼食時の配置

 

アクリルボード2

↑活動時の配置

 

アクリルボード

 

アクリル板

↑その他にもこのような配置を考えています。

 

余談ですが、バラの花がとてもきれいですね。

利用者様も喜ばれていました。

ご近所の方にいただきました。ありがとうございました

 

対面時

 

↑そして、対面のテーブルでは、アクリルボードを利用者様の正面に設置してます。

 

 

アクリルボード

↑続いて、なづなの対面テーブルはビニールシートとアクリル板で対応しています。

今では、スーパーやコンビニで目にする光景ですね。

アクリルボードも設置しています。

これで個別スペースが確保出来ます。

 

緊急事態宣言が解除されましたが、第2波、3波に向けて、引き続き感染予防対策に取り組んでいきます。

そして、利用者様と共に笑顔を忘れず、一日、一日を過ごしたいと思っています。