まんま茶華道教室

まんまでは、月に1度、本格的な 茶華道教室 があります。
皆さん、この日をとても楽しみにしています(^^)
sakadou8.jpg
季節のお花を上品に生けて・・・
sakadou9.jpg
先生に教えて頂きながら・・・
皆さん、どんどん上手になってきています。
ほら~こんなに素敵に~

sakadou7.jpg
そして、この後がまたまた楽しみなんで~~~す(^^)   
先生に お抹茶 をたてて頂きます。
sakadou1.jpg
手前に2回まわしてから、頂きます。
sakadou6.jpg
3口くらいで飲み干します。最後まで ずず~~~~~~っ と・・・
sakadou5.jpg
皆さん、若かりし頃、花嫁修行でお茶を習っていたそうです。
だから、とても慣れています。

sakadou4.jpg
「結構なお手前で~~~」   さすが!(^^)v
私たちもせっかくなので皆さんと一緒に参加させて頂きました~(^v^)
sakadou3.jpg
なんて幸せなんでしょう~~~~(*^_^*)
お抹茶をいっぷく・・・ずずっ~~~~~~~~~~~~~と
sakadou2.jpg
それはやりすぎ!!(--〆)
すみません!
お手本は先生に~~~お願いします。
(^^)さすが~~美しい光景です~(*^_^*)

sakadou.jpg
また、来月も美味しいお菓子に、お抹茶・・・楽しみです~(^v^)

まんま日記

Posted by あおいスタッフ