なづな編み物教室

なづなでは先日 地域の子供たちを招いて
「編み物教室」を開催しました。
先生は なづなの利用者様 
さっそく かぎ針と毛糸を選んで ~~~
編み物が全く初めての子供たちは まずは鎖編みから。
尾張旭デイサービスなづな20
利用者様の優しい指導で あっという間に
こんなかわいい鎖編みが完成
尾張旭デイサービスなづな21
お次は 出来上がった鎖編みの毛糸で あやとり。
はじめは緊張していた子供たちも
最後は すっかり笑顔に
尾張旭デイサービスなづな24
大家族で暮らすのが当たり前だった時代は
こういう光景は日常だったはず。
最近では こういった自然で貴重な時間を過ごせる
子供たちは少なくなったのではないでしょうか。
尾張旭デイサービスなづな23
今回参加してくれた子供たちのお友達から
「私も教えてもらいた~い」との声がすでに来ており
今回先生をしていただいた利用者様からも
「いつでもまた教えますよ」と了解していただけたので
第2回編み物教室も計画予定です。
こんな貴重で大切な「伝える」「教わる」時間を これからも
ここ「なづな」で繋げていけたらいいなと思います[emoji:v-318]
なづなの杉山でした[emoji:v-22]

なづな日記

Posted by あおいスタッフ