いい言葉見つけました

2020年3月19日おやつレク, なづな, デイサービス, 尾張旭

昔、ある本で目にした言葉がありました。

 

「笑う」と言う言葉は、古くは「咲う」とも書いたという。笑顔は人間が咲かせることのできる花なのである。お金があってもなくても家族にも、友人にも、惜しみなく贈ることのできる幸せの花が笑顔である。】

 

今、こんな時だからこそ、大事だと感じました

 

なづなでは、先日、「ZAIGURU」(ざいぐる)という調理器具があり、それを使って「焼き芋」を作りました。ザイグルの特徴は下部のフッ素加工プレートに向けて上部のカーボンヒーター(電熱線)から熱を放出することで調理をするそうです。

 

じっくりと焼いて

 

焼き芋

 

そのためホクホクの石焼き芋のような芋に仕上がりました~

 

ホクホクで美味しいよ~

 

皆様にとても好評で「美味しい~」と笑顔もいただきました

 

 

そうそう、いい言葉をここにも見つけましたよ~「おいしい」って漢字で書くと「美しい味」と書くんですね~今更ですがいい言葉ですね。いい言葉はたくさん使っていきたいですね🌈

 

今日も一日ありがとうございます

 

明日も笑顔のある一日でありますように

 

浅井でした