なづな 「つくし」で春を感じる♪

デイサービス, 尾張旭, , 通所介護

桜が咲きだしてきましたね~😍

そして、なづなには「つくし」がやってきました~

「つくし」たち

 

早速、「つくし」のはかまとりに取り組んでいただきました。

皆様も「懐かしいね」「頭はとってだめだよ」「苦みがあっておいしんだよ」等々会話も弾みながら手際よくとってみえました

 

袴とり

袴がとれたところで続いては、調理、、、卵とじかと思いきや施設長より「天ぷら」を作るように指令が出ました

皆様の反応は「卵とじしか食べたことがない」「つくしの天ぷら(・・?どんな味がするんだろうね」との声が上がっていました。

「つくし」の天ぷら

とてもおいそうに上がりましたよ~🙆

さあ~「実食」

食べますわよ~

美味しそうに召し上がっていました

「初めて食べて美味しかった~二つも食べたからお腹いっぱいになった~」とおっしゃっていました。

大変満足されたようです