野菜の収穫

2018年4月12日まんま, デイサービス, 介護レク, 尾張旭, 通所介護, 野菜

今年の冬は、いつもの年に比べ寒かった為か野菜の生育が遅く、去年苗から育てたスティックブロッコリーがやっと収穫できる大きさに育ちました。

まんま野菜収穫1

今、収穫したばかりのブロッコリーです。新鮮で~~す。

まんま野菜収穫2

さ~~て 採れたれのブロッコリーを塩ゆでにしていきます。

まんま野菜収穫3

こんな感じに、しんなりしましたよ~~

まんま野菜収穫4

ここからは、男性利用者様にも協力して頂きマヨネーズで混ぜ混ぜ!! お味はいかがでしょう

まんま野菜収穫5

小皿に、人数分を上手に取り分けて下さいました。

まんま野菜収穫6

これからも、まんまではいろいろなお野菜を育て利用者様とメニューを考え調理をしていきたいと思います

まんま 水野でした。