ひまわり絆プロジェクト

暑い日が続きますね。
(有)あおいでは今年6月から「復興のシンボルとしてヒマワリを植えよう!」と
被災地福島で始まった、ひまわり絆プロジェクトに参加しています。
大きな花を咲かせ、秋にはたくさん種が採れるといいなと思っています。
4施設の現在のひまわりの様子でーす
まずは、チームあおいです。
まだ腰高くらいです。プランターが少し小さかったかな
尾張旭デイサービス総務ひまわり3
つづいてチーム ケアプランセンターです。
こちらはぐんぐん背が伸びて、花が咲くまでもう一息です
尾張旭デイサービス総務ひまわり5
続きまして、チームなづなです。
こちらも太陽の光をたくさん浴びてぐんぐん成長中です。
大きな花を咲かせそうです
尾張旭デイサービス総務ひまわり4
そして最後はチームまんま。
こちらはなんと3つの花が咲きました
ハチも蜜を求めてやってきています。
尾張旭デイサービス総務ひまわり2
「私の背よりおおきくなったかな?」と
背くらべをされている利用者さんも
尾張旭デイサービス総務ひまわり1
秋には立派な種を採って福島に送りたいですね。
ひまわり絆プロジェクト応援団
総務 大石でした[emoji:e-256]

職員の日記

Posted by あおいスタッフ