はじめまして

やったぁ~われらサッカー日本代表アジアカップ準決勝、永遠のライバル韓国を激闘の末PK戦で勝利して決勝へ
はじめまして。初登場、まんまの阿部慎一郎です。
本年も宜しくお願い致します。  
縮小
楽しい事、笑う事が大好きです。
先日、あおいの白尾さんがブログに書いていましたが、私も
好きな言葉「笑う門には福来る」です。
ほんと早いもので、まんまで働かせて頂き三ヶ月がすぎ、
新しい一年を迎える事ができました。
まだまだ、初めての事ばかりですが、
あたたかいおもいやりいつまでもの精神でがんばってます
今年は自分なりに勝負の年かなと仕事も人としてもプライベートも
さて・・・
初ブログということで自分の事を思いっきり書かせていただきます。
サッカーが大好きです!ちなみにザックJAPAN初の公式戦開催中!
去年(と言ってもつい最近ですが)は、ワールドカップ初の決勝トーナメント進出
惜しくもPK戦で負けましたが感動をありがとう・・・ 
また少林寺拳法を習い始めました。
体を動かす事は好きなのですが、最近運動不足気味だったのでハマってます
ところで・・・
サッカー日本代表は、前評判では予選全敗!チームがバラバラとか言われてました
でもワールドカップ直前で批判をはね返し、個の力よりも組織力が増し、見事決勝トーナメント進出!しました。今の代表もチームワークばっちりですよね
また少林寺では
   「相手を思いやることが上達につながる」
   「技を通して己をみつめる」
   「日常生活を大切にする」  と言われます。
つまり・・・
サッカーも少林寺も、取り組む姿勢や気持ちが、介護の仕事にも共通するな~と感じています。
何事も勝負の年!と思い、これから精一杯がんばりますのでよろしくお願いします!!
最後に・・・
私も近い未来に、「タイガーマスク」、「伊達直人」のように何らかの形で社会に貢献できればいいな~と
皆さん、これから寒さが厳しくなりますが、体調に気をつけてくださいね。
これからも皆さんと笑顔で過ごせますように
                   人生初ブログ 阿部慎一郎でした

その他色々

Posted by あおいスタッフ