「絆」

ある日のデイサービス
今年の漢字は何でしょう?一斉に「キズナ!!」
「おお!すごいみんなよく知ってるね」
じゃあ今日のお題は、絆です。ボードに大きく「絆」と書かれました。
今日の体操はボール体操です。
まずは、30人が向かい合わせに座って順に1個のボールをお向かいの方に送って行くのです。途中落としてしまったら、又初めの方まで戻らないといけないので、緊張します。「それ」「いくよ」「あ~」とか掛け声がだんだん熱気をおびてきます。
何度か落としてしまって、なかなか後方に控えし人にはボールが回りません。「がんばって~」「よし!!」「そうそう」「いいよ!!」真剣な表情です。
「オ~」あと少しだよ。最後にボールを受け取ったMさんボールをかかげガッツポーズ!!
皆の大歓声であおいがひとつにまとまりました。な~るほど、お題のとおりになったネ。
                             国枝でした。

その他色々

Posted by あおいスタッフ