まんま歩行練習

蒸し暑いですねぇ~
気温の変化にまだ体がついていかない感じです・・・。
しかし!皆さんの歩行練習意欲はすばらしいです
「部屋の中にいるより、おでかけしたいわ~。」
そんなお元気な皆さんの、おでかけ風景をお知らせします!
(ちょっと前の写真ですが・・・
「映画館なんて、何十年ぶりかしら~。」
途中で通り過ぎただけの映画館でしたが、
素敵なセットが目を引き、皆さんで
尾張旭デイサービスまんま1
また、別のモノも見つけて
職員の方が、喜んでいたかもしれません・・・
尾張旭デイサービスまんま2
さて、ここは、昔懐かしい物がたくさんある資料館です。
入口にあった顔抜きパネルで、こんなのも・・・
尾張旭デイサービスまんま資料館1
「あれ?私こんな悪がきじゃないよ!」
「スミマセン。」
「昔、こんなワンピース着ていたのでは?」
と利用者さんとお話していると、
あれ?横に変な男の子登場してますねぇ。
ノリノリの職員でした
尾張旭デイサービスまんま資料館2
「あら~この模様のコップ我が家にもあったわよ。」
「鍋の花柄も懐かしいねぇ。」
尾張旭デイサービスまんま資料館3
昔の台所で、ハイ、ポーズ!
尾張旭デイサービスまんま資料館4
「え~アイロンは電気じゃなかったんですか?
昔は、不便だったんですねぇ。」
「そうだね。でも今が、便利すぎるのかもねぇ。
 あの頃が懐かしいよ。」
尾張旭デイサービスまんま資料館5
皆さんからは、懐かしい昔のお話をいろいろ聞けました。
昔使っていた物を見ることで、思い出があふれてくるように、
話される皆さんの目が輝いていました
  花柄のコップが我が家にもあったような・・・ 宮﨑でした

まんま日記

Posted by あおいスタッフ