秋の味覚♪

10月に入っても夏の暑さを感じる日もあり、
気温差の大きな時期で体調を崩していませんか?
まんまでは、
『秋の味覚の代表選手!さつまいも!』
を使って、スイートポテトを作りました
1.さつまいもの皮を剥いて
尾張旭デイサービスまんまおやつ作り1
2.つぶします
尾張旭デイサービスまんまおやつ作り2
しっとりとした食感になるように丁寧につぶしてくださいました
尾張旭デイサービスまんまおやつ作り3
4.可愛く形を整えます
尾張旭デイサービスまんまおやつ作り4
楽しんでいるうちに、いろんな形が登場しました
尾張旭デイサービスまんまおやつ作り5
5.卵黄を塗って、黒ごまをかけて
尾張旭デイサービスまんまおやつ作り6
6.さぁいよいよ焼きますよ~
尾張旭デイサービスまんまおやつ作り7
どうですかおいしそうでしょ
尾張旭デイサービスまんまおやつ作り8
「秋はやっぱりサツマイモだね
「おいしいもう1個食べたいわ
「どんどん食欲の秋を楽しもう
と、皆さん笑顔でペロッと召し上がられました
さぁ次のおやつ作りは何を作りましょうか
             皆さんの笑顔で心も満腹白尾でした

まんま日記

Posted by あおいスタッフ