まんま おやつ作り お汁粉

2月だというのに暖かい日が続きますね。
先日のおやつ作り「お汁粉」をご紹介します。
これは、お餅の大好きはY様からのリクエストで、
皆様で作る事になりました。
さて、どんなお汁粉ができますかね~。
まずは、お餅を一口大に切ってもらいました。

尾張旭デイサービスまんま ぜんざい煮
こんな感じで、ちょっと硬いお餅も上手に切ってもらいました。
今度はホットプレートで柔らかくなるまでコロコロ・・・(*^_^*)

尾張旭デイサービスまんま ぜんざい煮2
柔らかくなったらあま~い餡子の中へ
お餅を入れて完成です。(^^)v

尾張旭デイサービスまんま ぜんざい煮3
「お味はいかがですか?」
「とっても美味しいね~。」
と、皆様に大好評(*^^)v
暖かいお汁粉を食べて身も心もポカポカに温まりました。(^_^)
                                  
                以上まんまの高橋でした

まんま日記

Posted by あおいスタッフ