まんま おやつ作り

雨続きで、今年のお花見はちょっと残念でしたね。
でも、まんまでは、「花より団子」
桜もち作りに挑戦しました。
もち粉にちょっと食紅を入れて、
トントントン・・・
「ピンクがきれいだね~。」
尾張旭デイサービスまんまさくらもち1
「私は、あんこは小さ目がいいわ。」
「ん~どれが小さ目ですかねぇ。」
尾張旭デイサービスまんまさくらもち2
あっという間に上手にあんこを包んで、
出来上がりで~す!
尾張旭デイサービスまんまさくらもち3
仕上げに桜の葉をつけて・・・
尾張旭デイサービスまんまさくらもち4
「サイコーに美味しいわよ~
「葉っぱの塩味とあんこの甘さが
ちょーどいいわ。
尾張旭デイサービスまんまさくらもち5
皆さん自然と笑顔
やっぱり「花より団子」かな?
おしゃべりも弾む楽しい
おやつタイムでしたね。
            まんま 宮﨑でした
 
               

まんま日記

Posted by あおいスタッフ