「つくし」の卵とじ

春がやってきましたね
「なづな」から春の便りです

尾張旭デイサービスなづなつくし1
手元にみえるのは「つくし」です
丁寧に「はかま」を取ってくださっています。

尾張旭デイサービスなづなつくし2
これ、「しりとり」しながらで
頭も手も動かしているんですよ~

尾張旭デイサービスなづなつくし3
最年長の方が「卵とじ」を作ってくださいました。
さすが手馴れていらっしゃいます

尾張旭デイサービスなづなつくし4
「飲み屋さんに来てるみたいだ」
なーんて、晩酌風にいただきます
とっても美味しかったですね
少しの苦みが春を思わせてくれました。

なづな日記

Posted by あおいスタッフ