おひなさま

こんにちは
先週に引き続き、雪が降りましたね。
今は雨に変わったようですが、雪に慣れていない所に住んでいるので、外を歩くときは足元に気を付けます!!
先日、なづなでは利用者様の力作である、折り紙でおひなさま作りに挑戦しました。

        ohina9.jpg
利用者様みずから、皆さまにわかりやすいように、折り順を作成していただき、
それを見ながら、早速折っていきます。

        ohina7.jpg
        ohina6.jpg
        ohina5.jpg
利用者様がお互いに教えあいながら、また、職員と共に見本を見ながら折っています。
が…細かい手作業に悪戦苦闘中です。
そんな中、先生であるT様の登場

       ohina4.jpg
       ohina2.jpg
T先生に実際に折っていただき、「ほお~!!」と感心している方や、「ここはどうやるの?」との質問が出たりして、利用者様同志の交流も盛んでした。
小さいサイズの折り紙を器用に折っていらっしゃる、T先生や利用者様、すごいですね!!
ちなみに私には難しく、ギブ・アップ
次回はゆっくりとT先生に習い、完成目指します
        なづな 酒井

なづな日記

Posted by あおいスタッフ