なづな児童館訪問

なづなでは 日頃からちょっとした時間を利用して
利用者様にいろいろな作品を作っていただいてます
縫い物、編み物、おりがみ、と得意分野は人それぞれ。
おひとりおひとりの得意分野で ご自身のペースで
こんなとっても素敵な作品が 続々と出来上がってます
尾張旭デイサービスなづな児童館1
この素敵な作品が 地域の子供たちとの
交流のきっかけになれば
ということで 今回、この作品をお届けに
地域の児童館を訪問してきました。
尾張旭デイサービスなづな児童館2
子供たちもみなさんの作品に興味深々
「作り方を教えてほしい」という子供たちもいました。
また 男の子のなかでは、いま将棋がブームのようで
「次は将棋を教えてほしい」という声もありました
尾張旭デイサービスなづな児童館3
今回はちょっとした訪問でしたが 次回は子供たちと
「おりがみ教室」「将棋教室」ができればいいなと思います
尾張旭デイサービスなづな児童館4
「やっぱり子供たちを見るとパワーをもらえるね~」
「次の作品作りの励みになります」と
帰り道での利用者様の笑顔は とても素敵でした
これからもこういった交流の中で
利用者様の「できること」「やりたいこと」が
今以上に広がっていったら嬉しいなと思います。
なづなの杉山でした

なづな日記

Posted by あおいスタッフ