まんま日曜日の様子

早いもので、今年も後半月ほどになりましたね~。
今日は、まんまの日曜日の様子をご紹介します
まずは、まんまで育てたピーマンを収穫しましょう。
「こっちは、まだ小さいからやめておこう。
大きくなった方から。
今日は5個にしとくか。」
尾張旭デイサービスまんま日曜日2
そのピーマンをプラスしてこの野菜をぜ~んぶ
切って、もらいますよ~
かぼちゃは職員が持ってきた無農薬のかぼちゃです
尾張旭デイサービスまんま日曜日1
焼きおにぎりも作りました!
醤油を塗って、フライパンで焼いていると
「いい匂いだねぇ。」
尾張旭デイサービスまんま日曜日3
では、ちょっと早いミニ忘年会スタートです!
「今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします!」
「一人では、焼肉やらないからね。
みんなで食べるとやっぱいいわ
尾張旭デイサービスまんま日曜日4
いつもより、ゆっくりとおしゃべりしながらのランチタイムでした。
そして、今日おやつは、
焼肉でも使った家庭菜園かぼちゃで
手作りのかぼちゃプリン
カラメルソースもいい感じですよ~。
尾張旭デイサービスまんま日曜日5
さっきまで、焼肉食べていたので、プリン食べて
もらえるか心配していた職員でしたが・・・
「これ美味しいね~
もう一つちょうだい!」
とおかわりされる方も
尾張旭デイサービスまんま日曜日6
沢山食べて、沢山おしゃべりもして
皆さんのパワフルさに感激でした
これで年末も元気に過ごしていただけそうです。
                  まんま 宮﨑でした

まんま日記

Posted by あおいスタッフ