まんま「父の日会」

昨日は、1日遅れの「父の日会」でした。
「お天気雨かな~。」と心配していましたが、曇り空。
では、予定通り決行!
久々にバーベキューです。
まず午前中は、おにぎり作りで~す。
「久しぶりにおにぎり作ったわ~。」
「みんなが食べるのに大きさどうしましょう?」
「ちょっと形がつぶれちゃった(笑)。」
と皆さん楽しく、真剣に作って下さいました。
尾張旭 デイサービス まんま 父の日1

では、バーベキューのはじまり、はじまり~!
「ジュースで乾杯!」
今日は、自称「肉食系男子の阿部さん」が、
ワイルドにお肉を焼きます!
尾張旭 デイサービス まんま 父の日2
「野菜もたくさん食べて下さいねぇ。」
尾張旭 デイサービス まんま 父の日4
のんびり、まったり、おしゃべりしながらのバーベキューランチでした。
おやつの時間です。
父の日だから、男性にビールをご用意しました~!
「生ビールと黒ビールでカンパ~イ!」
尾張旭 デイサービス まんま 父の日5
と、喜ばれていたのですが、スミマセン・・・これ・・・・
ゼリーなんです。
生ビール→りんごゼリー
黒ビール→コーヒーゼリー です。
生ビールが若干泡立ち悪かったようでしたが・・・
「いや~、よく出来てるな~。」
と皆さんびっくり。お味いかがでしたか?
尾張旭 デイサービス まんま 父の日6
そして、おやつの後には自称「美空ビバリさん」が
父の日会にかけつけてくれました!
「川の流れのように」は皆さんと一緒に
大合唱となりました
尾張旭 デイサービス まんま 父の日7
「ビバリさん、ちょっと、顔、怖いかも・・・。」
男性の皆さんに、日ごろの感謝の気持ちを込めて、
ささやかなプレゼントをビバリさんからお渡ししました。
尾張旭 デイサービス まんま 父の日8
男性利用者の皆さんへ
いつも、職員のつまらない冗談に笑顔で答えてくださり、ありがとうございます。
いつも、穏やかに優しい眼差しを向けてくださり、ありがとうございます。
皆さんが「まんまのお父さん」です。
   ビールゼリーまた作りましょう! 宮崎でした

まんま日記

Posted by あおいスタッフ