すいか割り

蒸し暑い日が続きますね
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
まんまでは先週、すいか割りをしました
利用者様と「夏と言えばすいか割りだね!」と
少し前にお話をしていたところでした
 
「わぁ~大きなすいか!」
尾張旭デイサービスまんますいか割り1

職員:「うまくスイカが割
れるように皆さんで誘導お願いしますね♪」
利用者様:「真っ直ぐ!ちょっと右かな~!そこよ!」

職員:「いいですか?割りますよ~」
尾張旭デイサービスまんますいか割り2
割るのもなかなか大変・・・
職員も挑戦してみました!

尾張旭デイサービスまんますいか割り3
皆さんスイカを切る瞬間に真剣な表情
「真っ赤で美味しそうね♪」
尾張旭デイサービスまんますいか割り4
「甘くて美味しいよ~[emoji:v-238]」
尾張旭デイサービスまんますいか割り5
皆さん「お腹いっぱい食べちゃったわ」と笑顔で
おっしゃってました[emoji:e-256]
また来年の夏も皆さんとすいか割りをやりたいですね[emoji:e-69]
以上まんま 庄司でした

まんま日記

Posted by あおいスタッフ