まんまミーティング

毎月第3水曜日は、まんまの職員が集まってミーティングが開かれます。
まんまの出席率はほぼ100%!!(^^)v
今夜も全員の出席となりました。
今日の進行は、自称 まんまの彦磨呂? こと「山下くん」
私はどちらかと言うと、まんまの慎吾ちゃん!?と言いたいところなんですけどね・・・
今日の議題は、「送迎の統一」
ってことで、お一人おひとりの朝の送迎、帰りの送迎について、確認と検討を行いました。
送迎は、デイサービスにとってとても重要な部分です。
皆さんの命をお預かりしているわけですから、スタッフも真剣です。
mi-thinng3.jpg
皆さんが安心してまんまに来てくださるように、安全な送迎を追及していきます。(^^)
まんまのミーティングでは、笑いが絶えません。
ふざけているわけではありませんよ。
mi-thinng1.jpg
スタッフが思ったことを発言できる場であるということです。
ただの報告会ではありません。
業務改善の議題になると、出てくる出てくる・・・
先月改善したばかりのある書面に対して・・・
「あれ、書きにくくないですかぁ~~~????」
このひとことから、あ~でもない、こ~でもない・・・
みんな考えるんです。
そして、ちゃんと決まるんですよ。
一人ひとりが意見を言える雰囲気ってとても大事ですよね~~~
mi-thinng4.jpg
mi-thinng.jpg
時には、こんな場面もあり~~~~(^^;
月に一度のミーティングは終わります・・・
皆さん、今日は、お疲れ様でしたぁ~(^^)/~~~~~~~
まんま岡村でした☆

まんま日記

Posted by あおいスタッフ