まんまの木

「東海地方は梅雨入り」だとか・・・。
ちょっと早すぎですよね
なんか気分がです。
でも、「まんまの木」を見て、皆さんと楽しんでいます。
まんま1
緑の葉っぱの他に、ピンクの丸いものが混じっていますね。
何でしょう?
よ~く目をこらして見てください。
ほら、見えてきましたね~。

まんま2
そうです。
この木は、皆さんの手型で作られているんです
葉っぱは、片手全部に緑色の絵の具をつけて、
ピンクの丸は手のひらの一部をピンクに塗って作りました。
ピンクの丸には、ご自分のお顔を描いて頂きました。
お顔の特徴を捉えた個性的な作品に仕上がりました!
皆さんと一緒に壁面に貼り付ける時、
職員が、お顔を木の下に並べて貼っていると・・・
「私は、木の上に上ってる方がいいわ~。」
「そーやね。私も葉っぱのそばがええわ~。」
皆さんのご意見で葉っぱとお顔が混ざり合い・・・
「なんか、遠くから見たら、木の実みたいだわ~。」
笑い声が響く、楽しい時間となりました。
雨の日が多いこの季節、いろんな手型の緑の葉と、
皆さんの笑顔いっぱいの「まんまの木」
飾っておきましょう!

                                   
        
「まんまの木」を見ると元気になる 宮崎でした                                                 

まんま日記

Posted by あおいスタッフ