まんますいか割り

セミの鳴き声が朝からよく聞こえるようになりました。
まだ、この暑さに身体がついていかない感じです[emoji:v-394]
「こんな暑い日は、スイカ割りでもしましょうか?」
と職員が提案すると、
「やりたい!」
あちこちから、元気な皆さんの声が・・・
いつもは、皆さんのレクを見学されることが多いNさんに、
職員が、
「Nさんもおもいっきりスイカ叩いてもらえますか?」
と声をかけると、
「うん、うん!」
とやる気満々のご様子♪
さて、主役のスイカが到着~!
尾張旭デイサービスまんまスイカ割1
「大きいねぇ~。」
と皆さんびっくりされていましたね。
ではでは、早速スイカ割り大会の
始まりです!
「俺に任せろ!ハンドボールやっとったからな!」
と張り切っていたKさんは・・・、
あ~、ちょっと端っこでしたね~
次は、Nさんの番です。
周りから力のこもった応援の声が飛び交う中
気合を入れて・・・・えいっ!
尾張旭デイサービスまんまスイカ割3
あ~叩き方が優しかったですね~
最後は、職員も参加して、パッカーン!
とは、行きませんでしたが何とか割れて
皆さんのお口へ。
「やっぱ、スイカはサイコーや!」
と、先ほど一番に参加されたKさんは、
男らしく、ガブリっ!
尾張旭デイサービスまんまスイカ割4
「今年初めて食べたわ。」
「甘くて美味しいね。」
尾張旭デイサービスまんmスイカ割5
と、大好評でした[emoji:v-352]
  また、第二回スイカ割り大会をやりたいですね。
                 まんま 宮崎でした

まんま日記

Posted by あおいスタッフ